2017-01-01から1年間の記事一覧

年間誌「怪奇」などいろいろ

毎度ブログほったらかしで申し訳ございません。ここらで古本浪漫堂にて絶賛お取扱中の同人誌、個人誌などをまとめて紹介いたします。 森雅之MM文庫2「薄荷のプリズム」 1080円 北海道を代表する叙情漫画家・イラストレーター森雅之先生のイラスト小文集…

乱歩會イベント 宮沢賢治の奇妙な童話

いんたあねっとのみなさま あなたはごきげんよろしいほで、けっこです。 4月15日、もんくるでヨミガタリイベントしますから、おいでんなさい。 とびどぐもたないでくなさい。 浪漫堂 拝 というわけで乱歩會のイベントは今度は宮沢賢治です。 ヨミガタリや朗…

読んでみた「だれも知らない小さな国」

佐藤さとるさんが亡くなってしまいました。これを機にこどものころ読めなかった「だれも知らない小さな国」を読んでみました。 佐藤さとるさんの作品では小学生当時「おばあさんのひこうき」「ひみつのかたつむり号」「ぼくのつくえはぼくの国」なんかが好き…

例年、この時期は、ずいぶん暖かくなってきたぞ、道路もなかなか解けてきたぞ、このまま春が来るのでは?いや来るでしょう、などと思ったところでドカン!と大雪、オレしょぼん!というパターンを繰り返しているのですがしかし、 この時期の隣のおばちゃんの…

数年ぶりに昔の友だちが来てくれまして、何かおもしろい本ある?と聞かれたので高野秀行「腰痛探検家」をおすすめしました。 世界中の秘境、魔境へずいずいずかずか潜入し、命からがら帰ってくる高野さんがさまざまな医療機関をハシゴしながらの腰痛との闘い…

今年も

2017年もひと月を過ぎ、いまさらですがあけましたおめでとうございました。 久しぶりの更新古本浪漫堂本日記です。 今年もよろしくお願いします。 ツイッターも良いのですが、怒涛の勢いの激流にあわて流され翻弄される自分に老いを感じるやら疲れるやら、じ…