2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろやってみる

うー、暑い!まだ6月。 思いたってツイッターとやらを始めてみました。 そちらにも書きましたが、主に読み出した本、気になる本などや、お店の様子なんかを軽く置いていきたいと思っています。 基本的に何冊かの本を並行して読んでおりますし、こいつはイカ…

暑いので

暑いですなあ。本なんて読んでられるかバカ。まあヒマですが。大丈夫か浪漫堂。 神去なあなあ日常作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/05/15メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 133回この商品を含むブログ (158件) を見る三浦しおん「…

男はつらいっしょ

雨の定休日は「男はつらいよ」のDVDを借りてきて頂き物のワインをちびちび飲みながら観ておりました。 数作を除いてはテレビで観ているので全部は見ていないとは思うのだけれども、どれを借りてきても観た覚えがあります。おもしろいからいいのだけど。 …

すくすく浪漫堂

毎日良い天気です。 庭畑ですが、枝豆の豆付きの芽がにょろにょろと現われたり、小さな小さなチンゲン菜がちまちまと大量に出現したり、青いミニイチゴが日に日に大きくなったりまあ、飽きない飽きない。 朝見て水をあげて午後に見るともう何かが変わってい…

夏の百冊?

あさのあつこ「バッテリー」森絵都「DIVE!」が売れていきました。 どちらも正しく夏に読みたい一冊です。 古本浪漫堂夏の百冊!思いつくままに。「サマータイム」 まあ、タイトルからしてアレだし、出会いとか別れとかプールとか。 「夏への扉」 タイト…

冲方丁 「天地明察」

天地明察作者: 冲方丁出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/01メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 758回この商品を含むブログ (405件) を見るあしたのジョーには数々の名シーンがありますが、私が一番好きなのはぼろぼ…

閉店

予想通りヒマだったわけで・・・。 実験的に一日に複数回更新ということをしてみましたが、まあたいしたことは載せられないもので、それは普段と変わらない。 結論 「しょこたんはえらいなあ」 ではまた。明日以降。

暗くなってからこっちイカンですなあ。相変わらずの雨です。 「天地明察」中盤過ぎたあたりから後半、こいつは腰を入れなおして落ち着いて読まんといけないと思い中断しました。 そう来たかあ、史実なんだろうけどもねえ。こういう展開好きだなあ俺。 多分蒲…

夕方5時

雨もぽつぽつ、お客さんもぽつぽつ。「天地明察」なるほどこういうお話ですか。じわじわとおもしろくなってまいりました。 一見地味ではありますが、エピソードの積み重ねでキャラクターの深みが増していきます。ラストが楽しみになってまいりました。 では…

実験

本日は雨らしい。実験的に今日は何度か更新してみようと思っています。 システム的にそういうことが出来るのかもよくわからないのですが。 「天地明察」を読む予定です。今日中に。 ヒマな予感がするので。まあ、他にすることあるだろって気もしますが。 で…