2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4冊揃ってトリポッズ

久々に揃いましたので記念写真。 ジョン・クリストファー『トリポッド』全4巻 「謎の宇宙侵略者トリポッドに完全に支配されてしまった地球。 闘え!レジスタンス、少年たちよ!ぼくらの地球をとりもどせ! ド直球侵略SFジュブナイル!熱いぜ!」 〜古本浪…

かえるくんこぶたくん

札幌で一番アーノルド・ロベールが充実している古本屋浪漫堂です。 異論があれば謝ります。素直な良い子浪漫堂。 こぶたくんにしろ、かえるくんにしろ、小さな絵本に小さな物語がたくさん詰まったおはなしシリーズにしろ、かわいくておもしろくてすこしほっ…

ろは浪漫堂のろ

70年代のSFマガジンと奇想天外が入荷しました。 表紙イラスト一つとっても当時の空気をしみしみとまとっており、SF華やかなりしころの当時を知る人にとっては読むタイムマシンと言えるのではないでしょうか。 「アメリカでは『惑星大戦争』という映画が…

楽しげに絵本大入荷!

とても良い状態の楽しげな絵本たちがたくさん入荷しております。 写真はごく一部ですが、海外作品、国内作品、メジャー、マイナー、新旧ごたまぜに良い感じに揃っております。古本浪漫堂史上最強に良い絵本が揃っているのではないでしょうか?いや、もう本当…