2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「カッパが居るかどうかよ」

最近気になるCM。居る方はどっちなんでしょう?沼?池? 「封印再度」読みました。 なるほどなあ、そう来たか、実に森先生らしく美しい解法。すばらしい!私の予想もまんざら間違いではなかったとも思われますが、正解はその十歩も三百歩も先を行っていま…

森博嗣「封印再度」

封印再度 (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/04/03メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (61件) を見る森博嗣さんは「すべてがFになる」を読んだ上であまり自分にとってピンと来ず、新書の「臨機応答・変問自…

お客さんとの会話

お客さん「○○っていう本ありますか?」 私「ありますよ、こちらです。」 お客さん「これっておもしろいですか?」 私「・・・読みましたけど・・・私にはあんまり・・・」 お客さん「そうですか、友達がおもしろいって薦めてくれたんだけど・・・そっかあ・…

雪かき

朝から雪かきなのですが。 今朝の寒い中短時間で一気に降った雪は、なんだかウソのように、信じられないほど軽く、スコップで持ち上げてもなんら手ごたえの無い、まるでフィクションのようなリアリティの無い雪でした。 雪かきは楽なのですが、まるでだまさ…