2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法」 クリストファー・プリースト

「奇術師」に続いて読んでしまいましたがこれもとんでもなかった。 恋愛小説的な甘い展開になんだかだまされたような気持ちで読み進めていきますと、要所要所で?な謎が提示されます。グイグイ引き込まれつつ、ちくしょう、だまされないぞ的な読み方をしてい…

夏が来た!

夏が来ました。外はどんなに暑くても意外と涼しい浪漫堂です。 夏のお祭りに行って来ました。生まれてはじめてみた見世物小屋のあやしさにただただ感動でした。確かに異界にいる自分にひたすら興奮していました。すばらしい!日本もまだまだ捨てたものじゃあ…

一周年

一昨日は久しぶりに記憶がなくなるまで飲んでしまいました。昨日はひどい二日酔い、全くもって面目ない、トホホです。 ともあれ一周年を迎えまして今後ともよろしくお願いします。願わくば二周年目も無事に迎えられんことを。 しかしまあ、一日明けてもまだ…

手塚デイズ

本日、親子連れ多く、児童書たくさん売れる良い日でした。 仕入れで入ってきた手塚治虫のムックを読みふけってしまい、久しぶりに「火の鳥」に手を出したら止まらなくなり、「復活編」「乱世編」「未来編」と読みつなぐ、小学生の時から何度読んだことか、し…

「奇術師」読了

〈プラチナファンタジイ〉 奇術師 (ハヤカワ文庫 FT)作者: クリストファー・プリースト,古沢嘉通出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (200件) を見る本日は風強し。 クリストファー・プ…

おもしろ本

本日はヒマなり。 山田真也「食い逃げされてもバイトは雇うな」前の「さおだけや・・・」ほどのインパクトはありませんでしたが興味深く読ませていただけました。客のいない古本屋の話には笑ってしまいました、いや笑い事ではありませんが。早速店頭に出しま…