2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青春貴族さ俺たちは

まあこの時期は買取が多くてオオワラワです。 この地域でようやく古本屋として認知されてきた気がします。持ち込まれる本もうちのお店をわかっていてくださるラインナップが多くてうれしい限りです。 五十嵐貴久「1985年の奇跡」が激しくおもしろかった。198…

おいらライオン

寒いわ。三月なのに。 春が来そうで来ない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 確定申告の季節です。締め切りはもうすぐですよ。あたしゃあ明日行ってきます。 今年も、今期もがんばらねば。 毎年言ってますが勝負の年です。浪漫堂がいつでも当たり…

大銀河大浪漫

サルにでもわかりそうな宇宙論の本を読んでおります。宇宙論 (図解雑学)作者: 二間瀬敏史出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る古代ギリシャの宇宙観から、ビッグバン理論、宇宙膨張説…

読んだり観たり

オリンピックが終わってしまった。 道尾秀介「竜神の雨」 毎度なんとなく違和感を積み重ねつつ読み進め、後半その違和感を回収して回るパターン。 それ自体はおもしろくないことは無いのだが軽く社会派的な部分を入れてきたり、いい話的な要素を盛り込んでく…