2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業のお知らせ

申し訳ありませんが、明日28日(土)の営業を午後2時まで、29日(日)を臨時休業とさせていただきます。 急な話で申し訳ありませんが、どうしてもはずせない大切な用事が出来てしまいました。30日月曜から通常通り営業いたします。また、6月1日の水…

ぼくのミステリ(?)な日常

先日のこと。 常連の小学生君が久しぶりにご来店。 彼は『アレクサンダとぜんまいねずみ』は良い絵本だよね、という会話で盛り上がって以来のおなじみさんです。 「あの本ないの?あの変な古いマンガ」 なんだろう?前に見せたボロボロの昭和40年代の少年マ…

ステキ?入荷情報

なかなか素敵なブツが入荷しやしたのでお知らせしますぜ。 本の雑誌のバックナンバーです。 個人的にはうれしい仕入れです、需要がどの程度あるのかは謎ですが。 84年の36号が一番古いものでそこから93年まで、ちょいちょい抜けてはいるのですが80冊…

素敵な装丁の巻

岩波のケストナーの少年文学全集のシリーズ。 岩波少年文庫でも出ていますが、この函入りのシリーズがとても良いのです。背表紙の布の感じとか手触りとか色合いとかたまらんです。 内容ももちろん大好きです。点子ちゃんはまたこのグレーの感じが良いなあ。…

連休のスキマ、お埋めします

絵本、児童書、良いものが入ってきております。 春です、新学期です。お子さんと読書はどうでしょう?父ちゃん母ちゃんにも懐かしい品揃えでお待ちしております。でかい店には量ではかないませんが、質と店主の心意気では負けてませんぜ古本浪漫堂。 ゴール…