2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、浪漫堂。

本日はひさびさ天気も良い週末なのに、なぜか雨降りの昨日よりもさみしい人の入り。選挙の広報車だけがやかましく行き来しております。多少テンションが下がりもしますがなにくそ頑張れ浪漫堂!浪漫堂というのはフィギュアなんかを作っている有名なメーカー…

再び「臨死体験」

本の紹介などできたのですね。 「臨死体験」読み続けております。臨死体験 上 (文春文庫)作者: 立花隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/03/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (32件) を見るついには修行により断食と呼吸…

眠れる本の話。

右上の犬はどうしたら消えるのでしょうか? 本日は天気も良く、一見とても暖かそう。お客さんに「今日は暖かいですね。」 と、声を掛けたら「それがけっこう寒いのよ。」との答え。 外に出ると確かに空気は冷たい。店の中でストーブに当たっていてはわからな…

トトロのとなり

いきなりやってしまいました。落ち込みました。 第一回目から誤字ですね。始めましてってなんですか? 戒めのために直しません。バカをさらしておきなさい。 本日は午前中曇り、午後より時々冷たい雨。なかなか客足は伸びません。春まだ遠い北の街札幌です。…

始めまして浪漫堂です。

いろいろ悩みましたがなんだかシンプルなこんなタイトルになりました。よろしくお願いします。 古本 浪漫堂とは札幌の豊平区、平岸に去年の6月にオープンした小説中心の小さな古本屋です。 扱うジャンルは小説一般、店主の好きなミステリ、SF、児童書、本、…