2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の読書祭り

左手の人差し指を切ってしまい、包帯中です、いろいろ不便です。 7月から配っていた50円引きチケット、使用期限が8月いっぱいいのため、続々と 使ってくれる方が来店してくれています。ありがとうございます。 ご好評につき、秋の50円引きチケットも配…

怖い本

ノンフィクション続いています。 斉藤貴男「カルト資本主義」 米本和弘「洗脳の楽園」前回書いた「洗脳体験」もそうですがなにやらアブナイニオイがぷんぷんしますがおもしろい、止まりません。なんだかいかがわしい物にどうして人は惹かれてしまうのか?ど…

夏の終わりの浪漫堂

あの猛暑はなんだったの?と言う感じです。今日は少し暑かったけど。 小学一年生の甥っ子に店の経営状態の寒さを話していたら、少し考えて「一番好きな本を100万円にすれば、それが売れた時お金持ちになれる!」とのアドバイス。なるほどっ!その手があっ…

ノンフィクション

じめじめ感はずいぶんおさまりましたが照りつけるような暑さが続きます。 「洗脳体験」<増補版>二澤雅喜・島田裕己 宝島社文庫 「映画宝島 怪獣学入門」 JICC出版局 と、ノンフィクションをたてつづけに読みました。どちらもそれぞれのテーマの掘り下…

森絵都「DIVE!」

DIVE!! 上 (角川文庫)作者: 森絵都,影山徹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/05/26メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 80回この商品を含むブログ (217件) を見るあいかわらずじめじめじめじめと・・・。 暑いので水モノ。森絵都「DIVE!」です。飛…

季節の中で

実に北海道らしくないむしむしした暑さが続きます。 本州の人間が聞いたら怒るかもしれませんが、こういう暑さは苦手なのです。昔は無かったと思うのだけどなあ、温暖化のせいでしょうか? 少し前までは台風も全く他人事だったのです。どうせ弱くなってから…