例年、この時期は、ずいぶん暖かくなってきたぞ、道路もなかなか解けてきたぞ、このまま春が来るのでは?いや来るでしょう、などと思ったところでドカン!と大雪、オレしょぼん!というパターンを繰り返しているのですがしかし、
この時期の隣のおばちゃんのいつもの台詞。


「毎年、雪の量は辻褄合うようにできてるんだよね〜 最初少ないと思っても、その分あとからたくさん降って最終的にはおんなじくらいになるんだよね〜」


が正しいのであれば、初冬、アホほど降りまくり積もりまくった今年の札幌は、もうノルマをクリアしてるのではないですか?


今年こそはこのまま、大雪追加マシマシすることなく、順調にじわじわ解け続け、いつもより一足早い雪解けが来るのではないですか!そのように私は思う次第であるのですが、いかがでしょうか?


答えはそう遠くない未来にわかるのですが。