2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様ブログか!

天気の良い日が続きます。 ほったらかしだった庭の草むしりをしていたら無性に庭いじりがしたくなり、片隅に小さな畑を作ってしまい、朝の園芸市にまで出かけていって、花やら野菜やらを植えてしまいました。まあ楽しい。 意味も無く何度も見に行ってしまっ…

臨時休業のお知らせ

大変申し訳ありませんが、来週5月27日木曜日は臨時休業日とさせていただきます。 その代わりと言っちゃあそうなんですが、定休日である26日の水曜日を臨時営業日といたします。 「水曜日しか休みが無くて古本浪漫堂に行けなかったの!」と言う方には朗…

のんきか!

本日もあったかく、気持ちの良い天気が続いております。 棚の方はなんとか良い感じになってきました。 どういう風にどんな本を並べるかは未だに方針が定まっておりませんが、まあ微速前進ヨーソローてな感じで良い具合にできたらな、と思っております。 楽し…

どぎゃんもこぎゃんも

しまった!リサイクルショップで衝動的にでかい棚を買ったはいいものの、どう使ったらいいものやらさっぱり思いつかない。 とにかく最初に思っていたところに置いてはみたがしっくりこない。 場当たり的に他の棚をどかしたり、あっちの本をこっちに持ってき…

楽屋裏の花たち

ゴールデンなウィーク、お越しいただいたお客様ありがとうございました。 毎年なぜ開けているのかわからないほどヒマなことが恒例だった連休でしたが今年は天気も良く、常連の方はもちろん、散歩ついでの初めての方や、最近こちらへ越してきた方、親子連れ、…

ぽたぽたポタリング

昨日今日と天気が良い。ぽかぽか正しく春。 自転車でぽたぽた古本屋巡りは良いなあ。 公園で河原で戦利品を眺めムフフと笑う。 澄川のセカンズでミステリを物色して、コーチャンフォーで新刊をチェックして、ミスドでオールドファッションにコーヒーおかわり…