2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の終わりに

本日、今年最後の営業になります。 日本中が不況の波にさらされる中の年末でありますがこんな弱小の古本屋にまでその余波は来ている様にも感じられます。ああ日本よどこへ行く?しあわせのとんぼもどこへ行く? こんな時こそ、「本」の力を信じなきゃあね。…

年末年始の営業

突然の猛吹雪!あっという間に何もかもが銀世界って、それどころじゃあありません。 あっちもこっちも雪かきに追われ、出ました妖怪オオワラワ。詰め掛けるお客さんでおおわらわ、なんてのも体験してみたいものですなあ。 年末年始の営業のご案内です。 12…

「緑の目の令嬢」vs「青い目の少女」

これは本当にたまらない。 ますます学級文庫化が進む古本浪漫堂です。 同じポプラ社の少年探偵団のシリーズがごそっと売れていってしまったと思ったらやってきましたアルセーヌ・ルパン! 義賊、義賊ですよ、怪盗で紳士ですよ。他にこんな名前で呼ばれている…

タイムマシーンにお願い!

先日降った雪はまたまた解けてしまいました。よしよし。 「トムは真夜中の庭で」新書版とハードカバー、二冊あったのですが、いずれも常連のお客さんに買われていきました。そらもう、今の私にオススメを聞かれた日にはねえ、いやでも本当におもしろいんです…