2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のガチャ募集(春ガチャ)

今度こそ春! と思ったら来るか雪!てやんでぃ最後のあがき見届けてやる。 なぜかガチャガチャのある古本屋として一部小学生(通学路の)などに超有名な古本浪漫堂ですが、昨年の秋以来、中身は空っぽです。 どなたかこのガチャマシンを有効活用したい方はい…

ねこによろしく

いつの間にか松谷みよ子さんが充実してます浪漫堂。 「こんにちは、かいじゅうじゃありません。ぼく、おばけちゃんです。ねこによろしく。」 こちら新旧『オバケちゃん』 我々の世代には右側の可愛いかどうか微妙ないでたちのおかっぱ頭のオバケちゃんがお馴…

指輪をめぐる冒険

だんだん春です。春だんだん。 めずらしげな本が入荷いたしましたので。 指輪物語の評論社版函入りハードカバーです。初刷りではありませんが、1972年に日本に初めて紹介された時のものです。 全6巻、イタミ、ヤケなどはありますが読書には問題ないもの…

はる・るるる

しばらくぶりの更新です。 ようやく春の兆しが見えてまいりました。 今年の冬は例年以上に春が恋しい、恋しいを通り越して冬嫌い、バカ、もういい、となりそうなほどひきこもり感を倍増させる冷えっぷりでちまたの小売のお店を震え上がらせたことでしょう震…