2014-01-01から1年間の記事一覧

年末・年始の営業

古本浪漫堂、今年もなんとかここまで来ることができました。 ひとえにこんな万年がけっぷち古本屋を支えてくれたたくさんのお客さんとひとりのヨメさんのおかげです。 ありがとうございます。感謝の言葉しかありません。 それはともかく年末年始の営業のお知…

古本浪漫画堂

こちらのブログでは2ヶ月のご無沙汰ですが、古本浪漫堂本日も吹雪の中、元気に営業中です。 前回お知らせしたイベント『おいしい古本の遊び方』はおかげさまで、たくさんのお客さんにいらしていただき大成功のうちに終わらせることができました。次回の開催…

イベントのお知らせ

来月11月9日の日曜日にイベントがございます。 ■2014年11月9日(日)13時-15時予定場所:詩とパンと珈琲 モンクール(011-611-3747) 北3条西18丁目2-4 北3条ビル1F(南向き) イベント参加料金:投げ銭プログラム: 13時-14時:古本浪漫堂タイム 古本オヤジの「こ…

9月のイベント

9月後半はイベントが目白押しです。 9月20日(土)/21日(日) くすみ書房 一箱古本市 in 大谷地 20日(土)13時〜17時/ 21日(日)11時〜16時 地下鉄東西線大谷地駅直結の様々なチャレンジャーな試みで全国的に有名なおもしろ書店、くす…

おひさし

全くもって更新が滞っております申し訳ありません。 前回お知らせしたイベント『おいしい古本の遊び方 Vol.0』は参加人数は少ないものの、何事もなく楽しい感じに終了することが出来まして、めでたく次の開催が決定しました。11月を予定しておりますが、来月…

7月の営業

前回お知らせしましたが、7月はイベントなどの関係で営業日時が多少変更になります。 こちらのイベントに関してはは前回の記事をご参照ください ※7月27日(日)イベントによる休業 7月30日(水)定休日 ※印の部分が普段とは違う日程になっております…

7月のイベントなど

今月7月27日(日)にパン屋と古本屋と本読み屋によるイベントが開催されます。 モンクール主催 新企画ライブ 「おいしい古本の遊び方 vol.0」 ■2014年7月27日(日)13時-15時予定 場所:詩とパンと珈琲 モンクール(011-611-3747) 北3条西18丁目2-4 北3条ビル1F…

絵本など新入荷

長い長い雨雨週間を経てようやくお日様が顔をのぞかせ始めましたなあ。 ありがたやありがたや、我ら農耕民族古本人。 ネットの方もぼちぼちご注文、ご入札いただいております。 ヤフオクに出品している商品は、もちろん店頭でも見たり購入したりすることは可…

ネットde古本浪漫堂 お引越し

ネットショップの古本浪漫堂ですが、いろいろありましてヤフオクさんの方にまとめてお引越しさせていただきました。 ネットde古本浪漫堂ヤフオク店 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/kusitori カード払いにも銀行振り込みにも対応できますし、長いこと…

チカホ・ブックマルシェ VOL.8

春だというのに雨風寒さ厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今月末5月31日(土)から6月2日(月)まで札幌駅から大通り駅をつなぐ地下歩行空間で行われるチカホ・ブックマルシェ VOL.8にわれらがおいらが古本浪漫堂も参加いたします。初…

ゴールデン浪漫Do!

待ちに待ってた春ですぜ。目覚めよ本の虫たちよ! ネットde古本浪漫堂さんの方はちょっこり放置しちゃておりますごめんなさい。未だに方針が定まっておらず、どうにもこうにもほったらかしてしまっているのですが、今後変化がありましたら、こちらの日記やツ…

古本浪漫堂x古本のとんちゃく連動企画!(ろまとん!)

こちら御無沙汰しておりましたが、古本浪漫堂、あいも変わらずのんきに営業中です。 古本のとんちゃくさんというお店がありまして、ネット古本屋のシャンティブックスさんが、閉めるはずだったそちらのお店に時間と工夫をこらして手を入れまして現在期間限定…

チカホ・ブックマルシェ VOL.4

今月29日(水)より3日間、大通り地下歩行空間で開催される第4回チカホブックマルシェに参加させていただきます。 今回は新たにカトルセゾン・ドゥ・ケルンさんというお店も出店されます。こちらの謎の(?)古本屋さんがどんな品揃えの本棚を見せてくれ…

2014年巻頭言

お寒うございますが、皆様お風邪などひいてはいませんでしょうか。 2013年は怒涛の年でありまして、その勢いのまま2014年に突入してしまい、いまだどんぶらぶらりくるくるり流されている状態なのでありますがしかしまあ、この辺でなんとか舵を切って…

新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。取り急ぎ御挨拶まで。 ではまた。