2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぶーみんのむんこ、にゅうかしたよ」

講談社文庫のムーミンシリーズが揃いで入荷しました。 こちら全8冊揃いで出すつもりですが、ムーミン関係はバラでもありますよ。 トフスランとビフスランが大好きです。初登場時のムーミンたちとのやり取りは泣けるほど笑えます今でも。 今回のタイトルも彼…

追い風参考決意表明

来月のおしゃべりボックスというフリーペーパーのとことこ街あるき、という小さなコーナーに我らが俺らが古本浪漫堂がちょこっとだけ紹介されます。 平岸のおすすめお散歩コースと楽しいお店みたいなコンセプトで、見本を見せていただきましたがなかなか楽し…

日々精進也 コロスケ也

ひとことポップ的付箋の付いたおすすめコーナーが少しづつ動きを見せてきてうれしい限りです。 買おうと思っていた本を一冊、おすすめから一冊みたいなお客さんがいてくれたりします。ありがとうございます。 なんでもかんでも始めてすぐ結果が出るものでは…

すりきり一杯

友達かつ現在の料理の師匠が和食の基本となる味付けを教えてくれるといいまして。 これまで私の料理はいわゆる男の料理で、砂糖というものをほとんど使いませんでした。本や料理番組などを見て作ることもありましたが、砂糖大さじ二杯などと出てくるとそんな…

古本浪漫才

ところで、私今回おもしろいミステリ作家を発見いたしました。 皆さんたぶん、ご存じないとは思うのですけど、あのですね島田荘司っていう作家さんをご存知ですか? やせめがね「みんな知ってるよっ!」 っていうギャグをナイツの漫才を観ながら思いつきまし…

復活!

先日の定休日に突然思い立って藻岩山登山に行ったら、次の日から全身筋肉痛、差し歯は取れる、その根っこが腫れる、熱が出る、とたかだか一時間程度の軽い運動でこのざまです。ご迷惑をおかけしましたが復活いたしました。 そうしてテレビを見るとどうもそっ…

明日7日は昼から営業

申し訳ありませんが、明日10月7日金曜日の営業は昼12時からとなります。 まことに突然かつ勝手ながらよろしくお願いいたします。 古本浪漫堂 店主

絵本大量入荷!

やあやあやあ!だるまがてんぐが、ハリーがたろうが、ウィリーかえるがぶたたぬきつねこ、ぴこやらわにやらやってきた! 写真はごく一部ですが、古本浪漫堂にぞくぞく楽しげな絵本が入ってきました。ぱちぱちぱちぱちありがとうございますありがとうございま…