2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フュー!チャー!メーン!

旧版ハヤカワ文庫のエドモンド・ハミルトン『キャプテンフューチャー』シリーズが入荷しましたのでご紹介、こちらかつてNHKアニメで未来少年コナンの後番組としてやっていたことで知っている方も多いのではないでしょうか? 私も毎週楽しみにしていた覚え…

あきない話

こちらのブログやツイッターで紹介した本についてのお問合せが続きましたので、お知らせします。 取り置きや、本の郵送などのご相談に関しましては一度メールをいただいてから、こちらから返信させていただきます。商品の価格や、郵送の場合の送料(実費)な…

入荷情報など

新入荷本。ますます学級文庫化が進んでいく古本浪漫堂です。 『ルーピーのだいひこう』『ちびっこタグボート』などなどグラマトキー作品。好きだったなルーピーの最後のページ。この作者の描く乗り物の可愛いらしいこと! 『みつばちじいさんのたび』も好き…

あめがふったら

あめがふったら、ちんちろりーん、じゃなくて何でしたっけ?『おじさんのかさ』 佐野洋子さん絶賛買取いたしております。 先日のワンデイブックスでうちの店を知って下さったお客さんが来てくれないものかしら、などと思っていたのですが、よく考えるとあの…

もぐらとおだんごマドレーヌ

こちらの絵本、先日のワンデイブックスでお隣のブースで販売していた絵本の売れ残りを買い取らせていただきました。売り子もしていた小学生の男の子が読んでいた絵本たちだったそうです。 良いお客さんの手に渡って欲しいです、と言われてしまいましたが。 …

怒涛のワン・デイ・ブックス

日曜日の札幌ブックフェス ワン・デイ・ブックス参加してまいりました。 ご来店いただいたお客さん、出店者の皆さん、スタッフの方々には心から感謝しております。ありがとうございました。 まあ、熱気あふれる充実した時間でした。 燃え盛る本の山、舞い散…

日曜本番ワン・デイ・ブックス

と、いうわけで9月11日(日)は平岸の店の方はお休みとなります。 札幌ブックフェス地下歩道ワンデイブックスで営業しております。 よろしくお願いいたします。 ただ今鋭意準備中なのですが、どうもその場で並べて見ないとわからない。 前回同様行き当たり…

改札抜けたら五分でごほん!

台風一過!そいやそいや。 地下歩ワンデイブックスの会場の下見をしてまいりました。 地下鉄札幌駅から、大通り方面に向かって地下歩行空間へ出てすぐの左側のスペースですね。地上だと五番館西武の向こうくらいですかね。 なんだかステキ空間でしたなあ。 …

XXじゃあしょうがない

XXには台風が入りますよ。 なんだか豊平川が大変なことになっておりますようで、いろいろと心配です。 しかし、これだけ雨が続くと客商売は非常に厳しい。まあそんな日もあります。 今週末11日(日)の札幌ブックフェスの地下歩ワン・デイ・ブックスに参加さ…

本好きの店

あちこちからギャツビーについての話を聞かせていただいてます。 私も途中で挫折してましただとか、若い頃衝撃を受けたねえとか、あの女が悪いんだよ、などなど。 自分が最高におもしろかった本についていろんな意見を聞いたり、あれこれなんだかんだ話がで…

接近中

台風が近づいて来ているようで、数年前職場の屋根を飛ばされた経験のある自分にとってはちょっと怖い。 もともと古い建物だったのですが、同僚と「天井から空が見える。前からだっけ?」「ほんとだ、あははー」みたいな会話をしてたら外から「屋根が無いよー…