2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古本浪漫猫

右上の胴長犬をこの子に換えたい。 にゃあ。 残念ながらうちの子ではありません。お客さんとこのタモちゃんです。可愛過ぎて死む。 ではまた。

おもしろ入荷情報

ちょっとおもしろい本たちが買取で入ってきましたのでご紹介。 洋書なのですが、現代の児童文学のペーパーバックです。読んでも良し、英語の勉強にも良し。 上の写真から、 『MAGIC TREE HOUSE BOOKS#1-4』 『マジックツリーハウス』の一巻から4巻の箱入りセ…

悪趣味も趣味のうち

ステキすぎて死む。 函です。背表紙にはゴキちゃんまでおります。まさに蟲、蟲蟲蟲蟲。 全集を全巻集めて背表紙が並ぶと、さらに仕掛けがありそうな気がするんだよなあ。 本体です。さながらトリックアートのよう。背表紙の取っ手は絵なのです。そのとってつ…

誇りと希望

なんだかものすごく懐かしくて、幼稚園にあったなあ、すごく好きで何度も読んでた。 今読むと、ぽんたんがタヌキじゃないんだってところになんとも言えないもやもや感を・・・。 福島の友達が父親になる。 男の子、母子ともに健康、良かった良かった。 メー…

桜酒 サクラサケ

「桜が咲いたらね、彼を誘ってお花見に行くの。車だと二人で飲めないから電車でね、うふふ。ちょっとマスター聞いてる?お酒もう少しもらっていい?」 誰がマスターですか、ここは古本屋ですよお嬢さん。 だいたいその彼とはまだ付き合ってもいないという話…