2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャポンと古本屋

本日は寒くて雨。 暖かい日が続いていただけにしょんぼりしてしまいますなあ。当然のようにお客さんも少なく、まあ、やることはたくさんあるのですがなんだか気が乗りません。なんだかなあ、という感じです。 ご近所のお世話になっていました雑貨屋カフェの…

春雑感

今日は一日ぽかぽかと、お散歩がてら寄ってくれる方が多くてうれしい一日でした。 春なんで、 新しいお客さんとの出会いもあれば、安住の地を求めて遠くに旅立ってしまう方もおります。 遠くから帰省のおりに寄っていってくれるなつかしい友もおれば、新しい…

まだ春

店の床を歩いていたわらじむしを朝イチで外に「ぽい」しました。わらじむしが出て来ると春なのですが、これは北海道だけなのでしょうか? 春はわらじむし、冬は雪虫。北の虫たちは特に季節に敏感なのでしょう。春です。 新しいお客さんの顔もちらほら増えて…

確定申告が終わってほっと一息ついております。 ようやく札幌にも遅い春がやってきましたかのう。まだ、ストーブはしまえませんが、こちらもひと安心です。 寒さで伸び悩んでいた客足もすこしづつ戻ってきた感じもあります。ありがたいことです。 買取のお客…