2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちゃごちゃと

本読む奴らは理屈ばかりうまくて腹が立つ、なんていう意見を聞いたが冗談ではない、多分多くの本読みは理屈でばかりモノを考え、いらぬ先読みや、無用な深読みすることには長けている。だがしかし、それを他人にわかるようにうまく口で説明できるほどには器…

ショウほど素敵な商売は・・・

先日の土曜日の晤郎ショーを聴いてくださったお客さんが毎日のように着てくださっております。番組を聴いた長いこと連絡の取れていなかった友達が訪ねてきてくれたり、うれしいことが続いております。本当にありがとうございます。 晤郎さんが語ってくださっ…

晤郎ショーへようこそ

突然ですが、明日の夕方4時より、STVラジオ「日高晤郎ショー」の中で我らが古本浪漫堂のお話が紹介されます。 取材の話を聞いたときは、そんな語れるようなエピソードも、歴史もありません、と断るつもりでいたのですが、ぶっちゃけると今の右肩下がりの…

わくわく浪漫農場

ひまわりが咲きました! ミニひまわりの種だったので、手のひらサイズのものをイメージしていたのですがどんどんでかくなり、農場全体(畳二畳くらい)の三分の一くらいを占めています。 まあ、そういった誤算もありながら、チンゲン菜も、ししとうも、紫蘇…

お盆休みのお知らせ

大雨があがって、涼しい夕方です。 お盆休みですが、今年は15日の日曜日に一日だけいただきます。 8月14日(土)昼12時〜夜8時まで 8月15日(日)お盆休み 8月16日(月)昼12時〜夜8時まで 去年のお盆はどうだったのかと、昔の日記を読み返してみればのりP…

「はちろォー、おらさみィ」

こんな話を書いていいものかとも思うのですが、今月の頭からこっち売り上げが相当悪い。道路工事とか、妙ちくりんな天気とかいろいろ重なってるんだろうけどもねえ。続くとへこむんだわこれが。 まあ、そんなことばかりも言っとられんからねえ。泣いてもどう…