2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の割引チケット2010!

寒く長い冬になるべく多くのお客さんに来ていただきたく用意いたしました。500円くらいのお買い上げから差し上げております。 ブログやツイッターを見て来て下さった方、事前に言っていただければお買い物の前に一枚差し上げます。というサービスを今思い…

愛羅武浪漫堂!

いろんなお客さんがいらっしゃいます。性別年齢、趣味特技、資格有無は問わず、文字通りゆりかごから、えーとむにゃむにゃまで、共通項でくくるならみんな本好きということくらいです。 「坂井三郎って知ってるか?ゼロ戦乗りでなあ、昼間でも星が見えるって…

おいしい平岸

平岸はラーメン屋とスープカレー屋とパン屋さんが多い町だったりします。 新しいお店がオープンしてはつぶれていったりもしているところをみるとなかなかの激戦区のようでありますが、それだけに残っているお店はそれなりの実力店だったりするようです。 私…

スティーグ・ラーソン『ミレニアム1ドラゴン・タトゥーの女』読了

「史上最強・最萌の女探偵、リスベットに惚れた。前代未聞のノンストップ孤島ミステリ巨編」大森望ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上作者: スティーグ・ラーソン,ヘレンハルメ美穂,岩澤雅利出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/12/11メディア: ペー…

こんな店

新しいSDカードを試してみようとカウンターの中からデジカメで写してみたらなんだか古本屋みたいな写真が撮れたので。 たまには写真も良いじゃないか。 ではまた。

冬が来る前に

特に話をするわけではないけれど、そんなに頻繁に来るわけでもないけれど、来てくれるとほっとするお客さんがいます。 何も言わないけれど、来てくれているということはきっとうちの店を気にいってくれているんだなあ、とか、長いこと見ててくれて楽しんでく…