2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

今年最後の営業です。 昨日は一日雨で今日もあったかい、なんてえ年越しでしょうか? 別に私はこのまま春が来てもいっこうにかまわないんですが、どうせ降るんでしょうなあ。年が開けたらアホのように積もるのでしょう。 一年いろいろありましたがなんともか…

年末年始の営業など

本気で寒い日が続きます。 年末年始に読む本のまとめ買いなのでしょうか?ミステリなどがまとめて売れております。ぜんぜん関係ありませんが先日エジプトからのお客様がいらっしゃいました。遠くからありがとうございます。 年末年始の営業ですが、下記のよ…

年末

クリスマスだからでしょうか?今月は絵本と妖怪関係の書籍が大量に売れて行き、「うひゃっ!」と、うれしい悲鳴を上げております。 先日もある女性のお客様がDVD「ゲゲゲ幸福論」を何度も手に取ったり戻したりした挙句に、「自分へのクリスマスプレゼント…

エラリー・クイーン「レーン最後の事件」

ようやく積もったと思ったら一日雨でした。夜更け過ぎには雪になる模様です。レーン最後の事件 (創元推理文庫 104-4)作者: エラリー・クイーン,鮎川信夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1959/11/08メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (2…

いろいろ本

なかなか雪が積もりませんなあ。逃亡くそたわけ (講談社文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (102件) を見る昨晩眠れずに枕元に積んである未読の本の中からに手にとっ…

怪獣無法地帯

今シーズン初の雪かきをしました。5分で済んだ上もう溶けてますが。ロング・グッドバイ作者: レイモンド・チャンドラー,村上春樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/03/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (280件) を見…

こうの史代さんという漫画家

本格的に冬到来。自転車しまうやしまわざるや、明日はどっちだ! しかし、まあ、寒さも安定してきまして(低いほうに)客足も多少戻ってまいりました。 本格的に寒くなるとひらきなおって厚着しておでかけするのですな北海道民は、さむいさむいと言いながら…