我もまた

先日来てくれた二人連れの若者かく語りき。

「以前にタイで出会った日本人の旅人にこの店のことを聞いて来てみたのです」


なんとも驚き。地元でも知らぬ人のほうが多いこの店の噂を、遥か異国の地で聞いたと言う。
なんとロマンあふれる話であろうか! 


しかし、当方その旅人Tさんの見当が全くつかない。似顔絵まで描いていただいたのですが思い出すことも出来ず、頭を抱える始末なのです・・・。


まあ、良いではないか。今日もまた遠く離れた世界のどこかで、誰かがこの店のことを喋っていることを想像するのは、とても愉快で胸がおどる心もちです。


どうぞ、ご無事で、元気に旅を続けて下さい。旅人よ。


浪漫堂 そこのあなたも 浪漫どう?


おそまつ。ではまた。