古本浪漫堂最後の挨拶2012

どっこい生きてた浪漫堂。


崖っぷちでの自転車操業も6年も続けてくれば上手になりますなあ。今年もそれなりに追いまくられながらもなんとかここまでやってまいりました。冬は越せそうです餅も食べられそうですありがとうございました。


先行きが見えてきたわけでもありませんが、誰に言われたのでもなく、走り続けてきたこの道、いや走ったり歩いたり止まったり横道入ったり戻ったり泣いたり寝たり飲んだり笑ったり酔ったり吐いたりし続けてきたこの道、貧乏金無しながらも、のんのんのこのこ楽しい人生です。


ムーミン谷の連中で言えばモランやスティンキー、人付き合いは苦手なくせにさびしんぼうな私ですが今年もたくさんの人たちに助けていただきました。お客さんはもちろんですが、古い付き合いの方から最近お会いした方まで、優しい手を差し伸べてくれた方たちにあらためて感謝いたします。古本浪漫堂はみんなの古本浪漫堂です。はい、そこー「私いらなーい」とか言わない!


かなり適当、ちょっと楽しい古本屋としてお馴染みの浪漫堂、来年も皆さんにほどほど喜んでいただけるよう、全力で努力したりさぼったりする所存でありますのでひとつよろしくお願いいたします。


2012年12月30日

古本浪漫堂店主 浪漫怒涛之介