よいこひつじ 

さて10月の売り上げが非常に可愛らしいものでしたので各方面からぺちぺちおしりを叩かれております。いかんよーこのままだといかんよー。


のんきが売りの私ですがやる時はやるのです。あきないは小さなことからコツコツと。


最近入ってきた絵本です。
『こひつじクロ』エリザベス・ショー/作・絵 ゆりようこ/訳


「しろい雲は、よいこひつじのたましいだって、おじいさん、いってたっけ。ぼくもいつかはあの雲になれるのかなあ・・・・・・」


いい台詞です。私もよいこひつじになりたいなあ。



ちょっと力の抜けた挿絵もとてもすてきです。


たくさんのひつじの群れと一匹だけ黒い思索的なこひつじと、のんきで人の良いおじいさんと、すこし生意気な犬のお話。


オススメです。


ではまた。