ゲゲゲの浪漫堂

なんだか毎日さっぽろお天気情報みたいになってますが・・・。


昨日は本当に雪でした。昼前にはやみましたが。


常連のお客さんと鬼太郎の新作の話などしていたところ、初めてのお客さんが入ってきました。
何やら店内を一回り、なにかお探しのようなので声を掛けたところ、外のポスターで見た「ゲゲゲ幸福論」が欲しいとのこと、なんという偶然と言うかシンクロニシティ、あるいは妖怪アンテナビビビと言いますか、妖怪事典を囲んで同好の士三人、大いに盛り上がってしまいました。


「水木さんの作品に触れてなにか自分の生き方が変わった気がします、生きるうえでの優先順位であるとか、何を基準にしあわせを計るかだとか。」
と、語るお客さんと深くうなずくわれわれ二人。どっぷり水木幸福菌に肩まで浸かっている三人でした。


類って本当に友を呼ぶんですね。


春に向けて水木コーナーも新しく作ろうかな、なんて思う今日この頃です。


ではでは。