ちょっと雨 のち 晴れ また雨。

前の日の日記を消したくなる日の多いことよ。ごめんなさい、そのうちきっと上手になります。


本日は雨の予報でしたが昼間はそれほどひどくなく、初めてのお客さんもいらしてくれて会話もはずむというものです。


「いまどき古本屋さんなんて大変でしょう。がんばってください。」なんてことを言われることが多いです。
大手の新古書店や、大型書店に押されて、町の小さな書店や個性的な古本屋さんがどんどんつぶれてしまい、さみしい思いをしている本好きの人たちは決して少なくは無いのです。私もそうでした。


なんだかふらふら入ってみたら思いがけず楽しそうな本を見つけた。

そんなもんですよね、本好きのしあわせって。


明日はお休み浪漫堂。


ではまた。