仕事

本日は雨降りです。


軽く憂鬱なのですがお客さんも少ないのでたまった本の整理など。


E・ハミルトンやヴォネガット、クラークなどが続けて売れたおかげで空いたハヤカワ水色の棚に、しばらく放っておいていたSF,ファンタジー系の文庫を入れていく。この辺はなかなかめったに大きくは動かないのだけどコアなファンは多いし、なにしろ新刊本屋でもなかなか扱ってないところも多いので、はずすわけにはいきません。いろいろ見ているうちに例によって読んでないSF本たちが気になってきます。


なんてうちに常連さんがやって来ました、だべっているうちに閉店時間が近づいてきましたので今日はこのへんで。


ではまた。