本好き姉弟

天気もいまいちだし、目の前の道路工事は終わらないしであまり状況は良くないのですが、なんだか毎日いろんなお客さんに来ていただいております。感謝の日々をすごしております。


本日も、大量の仕入れにうれしい悲鳴をあげていたところ小学生ぐらいの姉弟がやってまいりました。
おかあさんが隣のパン屋さんで買い物しているのかな?と聞いてみたら二人だけできたそうで、おやまあ、とびっくり。
子どもだけでご来店のお客様は初めてかもしれません。いや、ひやかし的なものはありましたが。


二人とも熱心に絵本や児童書のコーナーでああだこうだと楽しそう。
おこづかいとにらめっこしながら、青い鳥文庫と特売のマンガをうれしそうに抱えて「ありがとうございます。また来ます。」と、仲良く帰っていきました。
なんとも微笑ましいお子様たちで、親御さんの顔が見てみたいですなあ、良い意味で。


と、いうわけで今日は良い日でした。カレンダーにはなまるをつけたいぐらい。


ではまた。