「カッパが居るかどうかよ」

最近気になるCM。居る方はどっちなんでしょう?沼?池?


封印再度」読みました。


なるほどなあ、そう来たか、実に森先生らしく美しい解法。すばらしい!

私の予想もまんざら間違いではなかったとも思われますが、正解はその十歩も三百歩も先を行っていました。そうなんです鍵を開けるだけではダメなんですよねえ。不思議壺に不思議箱ですから、どちらの謎も解かなくてはならなかったんでした。


まあ、小説内でのメイントリックは壺の謎より、それにつながる殺人事件なんですけど。


それより何よりストーリーの根幹を成すラブコメハチクロ的展開にドギモを抜かれました。
あれこんな話だったっけこのシリーズ?いや、嫌いじゃないけどでも森先生もとい犀川先生ってこういう人だったんですか?
クールを気取っているけれど実は夢見るオトメちゃんなんでしたっけ?まあ少女マンガ好きだって何かで読んだような気もするし・・・。

良いんですけどねえ、萌絵ちゃん可愛いし。


ではまた。