感謝

午前中からおばちゃんたちがかりんとうを食べながら病気の話で盛り上がっている古本屋です。
いったい何が起きているのか自分の目を疑ってしまいました。


「おにいちゃんもすぐ、あちこち悪くなるんだからね。気をつけなよ。」


なんだかんだでたくさん本を買っていってくださいました。ありがとうございます。


午後は賢そうな若者と浪漫堂将棋倶楽部(今日発足)の活動。平手、飛車落ち、二枚落ち。全て負けました。
部員募集中!俺より弱い人会いに来て!


こんなこと書いた後でなんですが。
1Q84」はすこぶるおもしろかったです。
今のこの時期、このタイミングで読めたことに本当に感謝します。本好き、春樹好きの人は読むといいよ。
そうでない方は「パン屋再襲撃」「蛍・納屋を焼く」などの短篇集から入ったらいいと思います。いきなり長編はきついと思うので。


春樹ファンから若い読書好きが増えてくれるとうれしいよおじちゃんは。


ただ、巷で言われている(のか?)続編はないのか?とかきちんと終わっていないのでは?という意見は全く理解できません。


私個人としましては、あの2冊で心より満足しております。ありがとうございました春樹さん。あなたはすばらしい。


ではまた。