おぼんぼん

暑いよー。のりPが大変だよー!キー!


とうわけですが、お盆は15日、16日をお休みにします。お休みとはいっても、最近増えすぎた本の整理をしようと思っておりますのでお店のほうには居るかもしれませんが。
なぜここに書くのかというと、自分にプレッシャーをかけるためです。お盆明けはお店が見違えたようにスッキリしているに違いありません。ってそこまで言うか。


有川浩「空の中」がおもしろいです。なんだかツンデレな魔美くんのような女性パイロットと、高畑さんみたいな飛行機屋の掛け合いが、ベタでベタでベタベタなのに微笑ましいです。
お話ももちろんおもしろいです。世界の危機を扱っている割には描き方がややうすっぺらい気もしますがまあ良い。


ではまた。