いろいろ

今日も寒いなあ。こんな日にも来てくれるお客さんありがとうございます。


前に観に行くと書いた映画「シャッターアイランド」でしたが・・・以下ネタバレ反転。
安易なXXXオチはもう禁止にしてください。しょんぼりでした。



本屋大賞2010、大賞作品は読んでいないけれど沖方さんが取るのは正しいと思う。実力はあるのにそれほどメジャーではない作家さんが注目されるきっかけになるのが本来の本屋大賞の在り方であったと思います、例えバカ売れはしないとしても。


以前読んだ沖方丁マルドゥック・スクランブル」の感想はどこかにあります。相当熱くなって読んだ覚えあり。



実写ドラマの怪物くんが意外と素敵で思わず最後まで観てしまいました。
一番難しいはずのフランケンのキャスティングが百点満点。
がんすとざますも良かったです。


藤子マンガ史上最強に感動的なあの最終回をどうしてくれるのか期待です。
ヒロシにあのセリフを叫ばせれば完成のような気もしますが・・・。
思い出しただけで泣けてきます。うー。


ではまた。