楽屋裏の花たち

ゴールデンなウィーク、お越しいただいたお客様ありがとうございました。


毎年なぜ開けているのかわからないほどヒマなことが恒例だった連休でしたが今年は天気も良く、常連の方はもちろん、散歩ついでの初めての方や、最近こちらへ越してきた方、親子連れ、カポー、学生さん、犬、などなどいろんなお客さんを迎えることが出来ましてうれしい限りです。
うちのお店を楽しんでいただけたら幸いです。


先日の私の休みは久々のお天気でした。
わくわくしながら自転車にTシャツ一枚で出かけたのですが、風を切って走るのは寒い寒い、結局途中で長袖を買う羽目になりました。北海道の5月舐めたらあかん!今日もストーブ点けてるし。


増えすぎた本をどげんかせんと、本棚を買うことを画策中です。
高いものは買えませんが、それを考えるのもなかなか楽しい。


棚が足りなくて出せていない楽しい在庫もあるのです。
売れるかどうかはともかく並べたい、そんな本たちもいるのです。


わくわくしながらお店に出られる日を指折り数えて待っているそんなめんこちゃんたちのデビューは近いです。
(めんこちゃんとは北海道の方言で可愛い子ちゃんと言うような意味、学校などでひいきされている子のことを男女の別無く「あいつは先生のめんこだ」という風に言ったりもします。語源はめんこいから来ているものと思われ)


明日はお休み浪漫堂。雨だそうです。


ではまた。