いろいろやってみる

うー、暑い!まだ6月。


思いたってツイッターとやらを始めてみました。
そちらにも書きましたが、主に読み出した本、気になる本などや、お店の様子なんかを軽く置いていきたいと思っています。


基本的に何冊かの本を並行して読んでおりますし、こいつはイカンと思った本は平気で途中で放置してしまいますし、数年越しで読む本もあります。
そういう意味でも読書記録のような、備忘録のようなものにならないかと思いやってみることにしました。お客さんにとってはお店の雰囲気や、どの辺に力が入った店なのか、というのがわかってくれると良いなあ。とか、私もそれを読みましたあーだこーだと店に来てくれると良いなあとか。


フォローとかしないでもここの下から読めると思います。よくわからんのだけど。


いろいろ経営の方も怪しくて、温暖化か政治が悪いのかしらんが、とにかく何かしないとイカンと言うことで、しかしまあこんなもんでどうにもなるわけではないのだけれどしかしまあ。


全然関係ないのだけれど日曜日に近所の神社でやっている骨董市を覗いてきました。
ラクタ市といってもいいぐらいの、なんだかよくわからないものにあふれていてなんとも楽しい。
ほとんど何も買っていないのに気付くと時間だけが過ぎておりました。なんともしあわせな時間。
つくづく俺はこういうのが好きなんだなあ、と再確認。


しかし、何がなんだかわからないけどおもしろいお店と、なにがなんだかわからないだけのお店というのは紙一重なんだよなあ。


夏だし、考えよういろいろ。俺の季節だし。


明日はお休み浪漫堂。