わくわく浪漫農場

ひまわりが咲きました!


ミニひまわりの種だったので、手のひらサイズのものをイメージしていたのですがどんどんでかくなり、農場全体(畳二畳くらい)の三分の一くらいを占めています。


まあ、そういった誤算もありながら、チンゲン菜も、ししとうも、紫蘇も、レタスも、いい具合においしくなり、食卓をにぎわせてくれました。


後は大本命の枝豆なのですが、もう数日天気が続けば良い具合に大きくおいしくなりそうです。


あまり、手をかけずに、野菜本来の浪漫力を引き出すのが浪漫農法のポイントではあるのですが、ここまでうまくいくとは思いませんでした。


来年はもう少し計画的な分譲を考え、より効率的な収穫が出来たらなあ、と思っています。最終的には、肉や、魚、現金まで収穫できるようになる予定です。浪漫力に不可能はありません。


「はんかくさいこと言ってねえで、さっさとこの積まれてる本ばなんとかしれっ!ぼっこではたくよ!」わあ、おばちゃん久しぶり。ってお盆だから?お盆だからなの?


明日15日はお盆休み浪漫堂。16日は昼から8時まで。17日より通常営業いたします。


ではまた。