晤郎ショーへようこそ

突然ですが、明日の夕方4時より、STVラジオ「日高晤郎ショー」の中で我らが古本浪漫堂のお話が紹介されます。


取材の話を聞いたときは、そんな語れるようなエピソードも、歴史もありません、と断るつもりでいたのですが、ぶっちゃけると今の右肩下がりの経営に少しでもプラスになるのでは、とお受けしてしまいました。


内容に関しては、私へのインタビューを基に、晤郎さんが物語を作り、語ってくれるというものだそうです。私本人はその時間、普通にお店やってます。
古本屋や、書店、読書好きな方への応援になるようなお話にしてくれるものになるのでは、と期待しています。なにしろ、生放送なのでその時にならないとどうなるかわからないそうです。


日高晤郎さん自身がジャンルや新旧にとらわれない幅広い読書家であり、取材をしてくださったアシスタントの方も、きちんとうちの店のことを知った上で作品を作ろうとして下さっている様子が気持ちよかったことも依頼を受けさせてもらった理由でもあります。


ただ、このコーナーの流れは毎回感動路線のようで、取材で話した古本オヤジてんやわんやをいったいどう料理していただけるのか、楽しみなような怖いような、考えると苦い汁が胃から上がってきます。


もし良かったら聴いてみて下さい。一緒にドキドキしましょうぜい。


ではまた。