さらにいろいろ

なかなか棚の配置がうまくいかない上にパソコンが天寿をまっとうしてしまいました。


体調は悪いは原因不明の頭痛や顎痛は起こるは、夜中に悪夢で目を覚ますわでもう、すべてを投げ出したくなっていたところでしたがいろんな方の協力を受けて何とかクリアしました。ありがとうございます。後は棚だけ。


うちの店の弱点としましては本が少ないというのがまず挙げられ、棚は増やさねばならんというのは前々からの課題だったのではありますが、だがしかし、シックでメロウでファンシーな古本屋というこれまでのコンセプトを生かしたまま陳列できる本の数を、棚を増やしていくということの難しさに頭を悩ませております。シックでメロウなあたりはたわごとですがだいたいそんな感じの悩みと思ってください。


そうなるともう、何もする気が起きなくなってしまい、そこへパソコンやら自分やらの不調がぶつかり、ああ、もういいや、寝て起きたら小人が何とかしてくれてるよきっと、ってな投げやり状態でしたが、とりあえず体調とパソコンは何とかなったので明日からはお店をすっきりさせるぞ、と。


ここに宣言して自分にプレッシャーをかけているしだいであります。


ではまた。