外よりはなんぼかあったか古本屋

突然の大雪と超寒波のコンボ!かーらーの灯油値上げってかい!
弱小貧乏古本屋には痛いわあ、だが負けんっ!


本を読もうぜ、本を。楽しい本があればおおむね満足。


ミレニアム2 下 火と戯れる女

ミレニアム2 下 火と戯れる女

今年の初読了は『ミレニアム2』でした。
これしかし、むちゃくちゃ面白かったなあ。1では明かされなかった主人公の謎がようやく描かれるのだけどまあ、一人の小娘がそれと知らずに抱え込んでしまった国家的機密とそれゆえの最大の危機。新たに現れた最強の味方とそれを遥かにしのぐ最強の刺客。アクション、謎解きてんこもりでしかもラストの次巻へのひっぱり具合も前巻を遥かにしのぐ。リスベットちゃんどうなっちゃうのお?3も買えってかい?


新年初売れは遠藤周作。初買取は筒井康隆。この沈黙を越えた先ににぎやかな未来が待っていてくれそうです。


ただ今お子様連れのお客さんに「こどものとも」の絵本をプレゼント中です。
これを機会にぜひご来店してみて下さい。
店長以下53名のスタッフ一同お待ちしております。


ではまた。