まさにグレート

グレート・ギャツビー』読了。

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

これ若い頃読んですごく影響受けたとか聞くけど、
自分にとっては若い頃ではダメだった。
どう考えても理解できたと思えないし、
まさに今が読み時だったようだ。たまらん。


あまりに衝撃が強過ぎて軽々しく感想なんざあ書けそうも無い。
今の自分の状況も加味した上で考えること多すぎて消化不良を起こします。
むーりー!


読み終わって最初の方読み返して見ると、
あれほど難解だった前半も恐ろしいほど思索に満ちていて無駄な文章が全く無い。


というわけで2周目いくぜ!


おどろいたなあ、まだまだ読んでない本いっぱいあるよ。
死んでいる場合ではない。死んでしまうとは何事だ。


ではまた。