接近中

台風が近づいて来ているようで、数年前職場の屋根を飛ばされた経験のある自分にとってはちょっと怖い。
もともと古い建物だったのですが、同僚と「天井から空が見える。前からだっけ?」「ほんとだ、あははー」みたいな会話をしてたら外から「屋根が無いよー!」というご近所さんの叫びが聞こえてきたのを昨日のことのように思いだします。


北海道は台風ははずれるよー、とか夏はからっとしてるよー、とか昔の常識があてにならない時代ですからなあ、本日は防災の日だそうで。



某俳優の書いた某賞をとった某作品、出版後数日ですっぱり話題から消え去ったのでまあ、そんなもんなんだろうなあ、と思っていたのですが仕入れで入ってきましたので読んでみましたがこれはすごい。ひとことでいうと勇気がある。


本人映画化とか言ってましたが松本人志さんあたりがコントにしてくれたら意外とおもしろいかも特に後半。がしゃん、くるくるー、とことこー、くるくるー、とことこー、


まあ、しばらく前の話題作について今頃どうこう言うのもやぼってもんですが、古本屋なもんでしょうがない、だいたいこれくらいほとぼりが冷めてからのほうが何を言っても角が立たないってなもんで。おいおい、熊公、熊公、ちょっときてくれ、いやおまえさんを呼んだのは他でもない、実はとなりの八のやつが小説を書いたってんだがこれが・・・


ええ、続きません。おあとがよろしいようで。