XXじゃあしょうがない

XXには台風が入りますよ。


なんだか豊平川が大変なことになっておりますようで、いろいろと心配です。
しかし、これだけ雨が続くと客商売は非常に厳しい。まあそんな日もあります。


今週末11日(日)の札幌ブックフェスの地下歩ワン・デイ・ブックスに参加させていただきます。
こちらホームページになります。
http://sapporobookfes.web.fc2.com/


開催日時: 2011年9月11日(日) 10:00〜17:00
会場:   札幌駅前通 地下歩行空間 北4条交差点東広場
      http://www.sapporo-chikamichi.jp/space/guide.html


大通りと札幌駅を結ぶ地下歩道の札幌駅よりの方ですね。
私もまだきちんと把握していないので明日、下見に行ってくる予定です。


今回も懐かしめの児童書、絵本などを中心とした学級文庫的な品揃えになる予定です。

先日その話をお客さんとしていたのですが、お客さんいわく、
「でもこの店自体の品揃えも、とても学級文庫的ですよね」


ああ、そうかもしれんなあ。学級文庫のコンセプトはおそらくですが、多くの子どもに本を読んで欲しい、本の面白さを知って欲しいという事でしょう。
そのあたりは気持ち一緒です。対象年齢はゆりかごからむにゃむにゃにゃですが。


気に入らぬ 風もあろうに 柳かな


いや別につながってません。
こんなふうに締めるとかっこいいかなあと思いまして。


ではまた。