絵本など新入荷

長い長い雨雨週間を経てようやくお日様が顔をのぞかせ始めましたなあ。
ありがたやありがたや、我ら農耕民族古本人。


ネットの方もぼちぼちご注文、ご入札いただいております。
ヤフオクに出品している商品は、もちろん店頭でも見たり購入したりすることは可能です。送料もかかりませんし、店主と直接交渉することも出来ますのでいくらか安く買うこともできるかもしれませんので、気になる商品がありましたらぜひ、平岸の古本浪漫堂までお越しください。事前にメールなり電話なりでご連絡いただけるとお取り置きが出来ますので確実にご購入できるかと思います。

出品中の商品はこちら



最近入荷しました絵本などのご案内です。
こちらは今のところネットのほうにはあげておりませんが、気になるものがありましたらご連絡、ご来店をお待ちしております。


赤羽末吉『おおきなおおきなおいも』

私が幼いころ大好きだった絵本です。この絵本で大学いもという料理の存在を知りまして母親に作ってもらったのを覚えています。何ページにも渡って描かれる夢の巨大いもとたわむれるこどもたちの楽しそうなこと。



宮沢賢治の『オツベルと象』に長谷川義史さんが絵をつけました。オツベルのなんともこにくたらしい風貌。ラストのコミカルかつ大迫力の象たちの進撃も圧巻です。



その他、ぐりとぐらのミニ絵本、馬場のぼるさん、五味太郎さん、安房直子さん、あまんきみこさん、たかどのほうこさんなどの絵本も新しく入荷しております。


店舗のほうも今まで以上にパワーアップしていくやらしないやら、今後の古本浪漫堂にご期待ください。


ではまた。