7月のイベントなど

今月7月27日(日)にパン屋と古本屋と本読み屋によるイベントが開催されます。

モンクール主催 新企画ライブ
「おいしい古本の遊び方 vol.0」


■2014年7月27日(日)13時-15時予定


場所:詩とパンと珈琲 モンクール(011-611-3747)
   北3条西18丁目2-4 北3条ビル1F(南向き)
イベント参加料金:投げ銭


プログラム:
13時-14時:古本浪漫堂タイム
 古本オヤジの「こんな本ありまっせ」
 古本オヤジ:古本浪漫堂店主
 読み語り:ヨミガタリストまっつ
  モンクール御用達の古本浪漫堂店主が
  「お薦め本」をセレクト紹介。
  一節をヨミガタリストまっつが読み語ります。

14時15分-15時:
 まっつに読ませろ「あなたの一冊」コーナー
  「あなたの1冊」持って来て、そのステキさを教えてね。
  “今日の3冊”みんなで選び、「ここぞの一節」読ませちゃおう♪


主催:詩とパンと珈琲 モンクール
協力:古本浪漫堂
   ヨミガタリを楽しむ会


本を読みながら焼きたてのパンとおいしい珈琲がいただけるモンクールさんと、レシートから文学まで文字で書かれているものならなんでも楽しく激しく時にしっとり読み語ってしまう、プロのヨミガタリストまっつさんと、平岸の片隅でくすぶり続けて早8年、まだつぶれない、いや来年はわからないでお馴染みの古本浪漫堂の店主が夢のコラボレーション、なんだか楽しそうなことをやっちゃいます。


コーナーを任されている私自身も、いったい何をどうすりゃいいんだか途方にくれている最中でありますが、ゆるく楽しくマニアックな感じで愉快にやっていけたらと思います。浪漫オヤジの古本話がどんなに退屈でも、まっつさんのヨミガタリは聞きごたえ十分ですのでけっして損はしないと思います。


まっつさんがあなたの大好きな本の一節を読んでくれるかもしれないチャンスもあります。お気に入りの本と投げ銭を手に、ぜひぜひいらして下さい。当日はテーマにあってたりあってなかったりする古本の販売も予定しております。おいしいパンと珈琲ももちろん待ってますよ。


ではまた。