おいしい平岸

平岸はラーメン屋とスープカレー屋とパン屋さんが多い町だったりします。
新しいお店がオープンしてはつぶれていったりもしているところをみるとなかなかの激戦区のようでありますが、それだけに残っているお店はそれなりの実力店だったりするようです。
私自身はあまり外食などする余裕は無いので実際に行ったことのあるお店は少ないのですが、お客さんとの会話の中からも情報はいろいろと入ってきます。


別に食べ物やと古本屋なんか関係ねえべ、と思っていたのですが、最近、どこそこのおいしいラーメンを食べにきたら偶然見つけたので入ってみました、というお客さんや、すぐ近くのスープカレー屋さんから、注文が来るまでの間、本を見に来ましたというお客さんがいらしたりしたので、なるほど、


いろんなお店があって町がにぎわうことはウチの店にとっても良いことなのだなあ、という至極当たり前の事実に初めて気がつきました。


うちの店の通り(平岸浪漫街道とオレは言う)にも、おいしいと評判のスープカレー屋さんが2軒、ラーメン屋さんが2軒ありまして、ご存知かもしれませんが隣はおいしいパン屋さんです。たまにお世話になる斜向かいの居酒屋さんも安くておいしくていつも満員です。



その他にもおいしいお店はたくさんあります。
おいしいものを食べて、ついでにあの素敵な(!)古本屋さんでものぞいてみよう。



週末は ぶらり平岸 途中下車

古本は 食べられないから ラーメン屋

本よりも パンがいいわと 彼女言い


・・・・えーと、


古本 浪漫堂よろしくおねがいします!


ではまた。