トトロのとなり

いきなりやってしまいました。落ち込みました。
第一回目から誤字ですね。始めましてってなんですか?
戒めのために直しません。バカをさらしておきなさい。


本日は午前中曇り、午後より時々冷たい雨。なかなか客足は伸びません。春まだ遠い北の街札幌です。


仕入れで入ってきた映画のパンフを見ていたらなにやら不思議なものを発見。ご存知「となりのトトロ」のパンフレットの表紙なんですが、バス停でお父さんを待っているトトロのとなりの女の子がサツキでもメイでもないのです。
ちょっと見にはわからないのですが、よく見ると背格好はサツキで髪型はメイ、顔はどちらともいえないような不思議な女の子なのです。パンフの中にもこの子は当然出てきません。

なんとも不思議な一品です。普通に劇場で売られていたものなので手に入りづらいと言うものではないようですが、なんとなく売らないでしばらくお客さんとこの不思議を分かち合いたいような気持ちです。


中島らも「今夜すべてのバーで」売れました。ありがとうございます。大好きな一冊です。


明日水曜日は浪漫堂定休日です。次の更新は木曜日になると思います。

ではでは。