自由研究

この辺の子供は今日から夏休みらしいです。良いなあ。


店の裏でししとうを育てています。園芸に関しては全く素人の私は苗を植えておけば一週間もすれば食べれるんだろうなあ、と思っていたのですがそんなはずは無く、なにやらつぼみのような物ができたときも、これが大きくなって実になるんだ、と、思っていたら花が咲いてびっくりしました。そういえば小学校の理科で習った気もするなあ、この花が落ちた後に実がなるそうです。


しかし、毎日水をあげて、大きくなるのを見ていたらかわいく思えてくるものですなあ。実ができたら画像アップしようかなあ。


以上、全く本にもお店にも関係ない話でした。


ではまた。