読んだ本読んでる本。

ものがたり絵本 ひょっこりひょうたん島

ものがたり絵本 ひょっこりひょうたん島

読んだ本
高木重朗「魔法の心理学」「トリックの心理学」 こういうの子どものときから好きでした。
野矢茂樹「無限論の教室」 アキレスと亀とか飛んでる矢は飛んでないとか、屁理屈っぽい話も好き。飲んでるときに話題にすると嫌がられるby清水義範
茂木健一郎「ひらめき脳」 アハッ!
あさのあつこ「ほたる館物語1」 良い話。続きが気になる。
佐々木マキ「なぞなぞライオン」 なまごみながごめなまめがね。
「ものがたり絵本 ひょっこりひょうたん島」 なぜ彼らがひょうたん島で冒険をしているのか初めて分かりました。


読んでいる本
ジャック・フィニィ「ふりだしにもどる 上巻」
R・マキャモン「少年時代 上巻」
西澤保彦「笑う怪獣 ミステリ劇場」
田中啓文「UMAハンター馬子完全版2」 1巻取り寄せ中。
桜井哲夫手塚治虫ー時代と切り結ぶ表現者
色川武大狂人日記
大熊一夫「ルポ精神病棟」 これが終わると「新ルポ精神病棟」が待っている。


そろそろ本を読めなくなる時期が巡って来そうなのですが・・・。


ではまた。