ガリレオ?

朝から秋晴れの気持ちの良い天気です。

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

東野圭吾探偵ガリレオ」ドラマ化だそうで。
湯川役の福山雅治はともかくキツネ目のあの女優はなんなのだろう?いや、嫌いじゃないからいいけど。


原作はミステリーでありながら超常現象的な謎を科学的に暴くというトリビア的な驚きを楽しめる連作短編集なのですが、きっとドラマで見てしまうとよっぽどうまく出来ていないとツッコミどころ満載になってしまうのだろうなあ。


あれだなきっと、ドラマが人気でたら年末あたりに容疑者Xを映画にするつもりだな。原作ではチョイ役のはずの湯川が出ずっぱりになるのだろうきっと。


まあ、期待しないで一回目は観てみます。


ではまた。