ペギラが来た!

強烈に寒い日が続いております、ペギラは来ませんが。


ご来店のお客様とは必ず、「寒いですねえ」から会話が始まります。
「パチンコ行こうと思ったんだけど寒くてここであきらめたわあ」と、本をお買い上げ下さったお客様がいらっしゃいました。ありがとうございます。


あちこちで水道も凍結しているようです。私の生まれ育った道東の町は最低気温がさらに十度以上低いようです。
あんなところに住んでいたなんて全く信じられませんなあ。


今日の早川さん

今日の早川さん

COCOさんの「今日の早川さん」というマンガを読みました。
SF読みの早川さん、純文学読みの岩波さん、ホラー読みの帆掛さん、ライトノベル読みの富士見さんたち読書オタクの女性たちの日常を描いた4コママンガです。
なかなか面白かったのですが、なぜかメンバーにミステリ読みがいないのが気になります。創元さんか、ポケミスさん、あるいは早川さんのお姉さんの謎子さんと言うのはどうでしょう?
もともとブログ上のマンガなのだそうで同じはてなブログさんのお仲間でした。
coco's bloblog  http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/


ではまた。