たわわなたわ言。

寒いわ、雪かきだわ、わやだあ。


なぜだ!ザビタンの裏切り!ではなく、この時期の大雪と極寒!
まあ、雪かきしたそばからまた積もってなんかやってる意味あるのか?ってのも北国に住む醍醐味でもあるんですけどねウソですけど。


今日はようやく雪のほうは落ち着きましたが、今朝の気温は今年最低だそうです。
なんだかなあもう、この間読んだ二十年ぐらい前の環境の本では地球は寒冷化して再び氷河期が来るって書いてました、いやトンデモ系じゃなくてまじめな本です。


テレビではこのでたらめな寒さも温暖化のせいだというし・・・、だれかアホでもわかるように説明してください。


とにかくあったかいのが好きな私です、ぬるいのも可、おじいちゃんも可。


ではまた。